MU_Ba-ba’s diary

あ~ちゃんへ

ばぁば、閑人となる

コロナウィルス禍の影響ばかりじゃないとは思うけど、ばぁばは契約社員として働いていた会社から雇止めの宣告を受け、5月2日から突如”閑人”となってしまいました。

宣告された当初はさすがに凹んで、『何がいけなかったのかなぁ』とか考えては鬱々してました。

ばぁばは今62歳だから、もう事務員としては働けないだろうな、ExcelやWordやPowerPointを使うこともなくなるのかな、と思うと今もとても寂しい。

だって、何十年も頑張ってきたんだもん。

でも、ばぁばもだいぶポンコツ化してきたし、誰かが辞めないといけない事情があるのなら、若い人の席を奪わないようにしないとね。

という訳で、気分を切り替えてせっかく手に入れた閑人の日々を”新しく”始めることにしました。このブログも”新しく”の一つです。